ECサイト案件をお断りすることにしました

誠に勝手ながら業界を絞らせていただきます

現在リスグラムでは、BtoBジャンル及び、C向けの資料請求・電話問い合わせなどをゴールとするビジネス、資格、観光施設(神社等)をお受けしております。
C向けでも固めのビジネスには相性が良く、実績を出せており、お陰様で扱う予算額・案件数も順調に伸びております。
ジャンルを特化したことで知見が溜まりやすく、数字としてお客様へお返しできていると感じています。

そこで今回、組織としてECサイトの新規案件のお受けをお断りすることとしました。
リスティング広告ご依頼の大半はECショップによるものです。この決断により、多くのお客様候補を失うことととなります。
ですが、全ジャンルをお受けすることにより、経験値が薄まるよりは、ジャンルを特化することで専門職となる道を選びたいと思います。

現状の広告は、広告運用だけでは数字の最大化が難しく、サイト全体の改修なども考えることもあります。
現在、対応できる業務を限界まで広げ、広告運用、SEO支援、アクセス分析支援、コンサル、WEB担当者代行業務などを行っております。

そういったこともあり、全ての業界に対応するのは難しいと判断しました。
広告代理店としては、珍しい決断かとは思いますが、ご了解いただけますと幸いです。

現在、ECショップ・薬事関連・アダルト関連・アフィリエイト関連の案件はお断りとなっております。よろしくお願いいたします。

営業しません

また、改めての表明ですが、こちらからの営業をいたしません。(実際、ここ数年はしていません)
ですので、ご相談はどんどんいただければと思います。架電や資料郵送など一切しません。
相談後、他の会社の話を聞いて、総合的に判断して依頼するかどうかお考えください。初回相談は無料としています。

必要なときにお声がけをいただきたいので、無理な営業は一切しないと、ここに宣言するものです。

>BtoBこそWEBマーケティングを考えるべき

BtoBこそWEBマーケティングを考えるべき

リスグラムではBtoBに特化したリスティング広告をはじめとするWEBマーケティング支援を行っております。BtoBの場合、売ったら終わりという関係性は通常有り得ません。契約いただいてからスタートがほとんどではないでしょうか。また、衝動買いも考えにくく、1つの問い合わせや契約を獲得するのが大変難易度が高くなっています。その為、WEBマーケティングの戦略が1から必要なのです。

お客様に買っていただくのは最終ゴールではありません。

お客様に満足いただき、他人にも薦めてもらう、そこがゴールです。お客様の満足の最大化をすることにより、お客様が次のお客様を連れてきていただける。
これがマーケティングの最終ゴールだと思っております。その為の戦略支援を考え実行していきます。