良くあるご質問

ご質問
リスティング広告の最低契約期間はどれくらい? 一般的に3ヵ月無いと効果が出せないって聞くけれどどうなんでしょうか?
リスティング広告の効果は早ければ初月から大幅改善できます
弊社は契約期間ありません。強いて言えば、1ヵ月毎の自動更新となっております。3ヵ月…、広告運用はどのくらいの期間で変わるかにつきましてですが、データがどれくらい溜まっているかが軸になります。
他代理店からのリプレイス(運用の切り替え)の場合、ある程度データが溜まっていることが多く、
その場合、初月から大幅改善できるケースが多くなっております。
新規事業で競合もあまり無いというサービスの場合は、かなり時間がかかることが多いです。
その場合は、ご相談ください。そういった場合、最初の月は、10万円以下の予算でスタートすることを逆におすすめすることもあります。

ご質問
フリーランスに広告運用を頼むメリットは何でしょうか?
責任と柔軟性のバランスがあるのがフリーランスです
どの金額帯の予算であれ、契約いただいたものは確実に責任をもって運用する、ただその一点にあります。弊社のメリットとしては、チャットでリアルタイムな報告をすること、随時質問ができること、
アナリティクスなども併せて見ることによるデータをもとにした広告改善、
土日・連休中でも対応できる柔軟性などがあります。
ただし、急すぎる場合は、対応ができない時間帯もありますので、事前にご連絡をお願いいたします

ご質問
データの共有はどのくらいしてくれますか?
管理画面は全部共有します

広告の管理画面の共有、アナリティクスとの連携(Google広告)などは基本的に実施いたします。

広告の管理画面を見れば、広告の変更がどのタイミングで起きたのか、日々の予算消化などもすべて見ることが可能です。それこそ何時に入札単価を変更し、広告をスタートし、停止した時間も分かります。
そのため、ほとんどの広告代理店ではデータの共有をされないことが殆どです。

しかし、広告の実績はお客様のものです。よって弊社ではすべてのデータを開示しております。


ご質問
すぐにリスティング広告をスタートしたい!
調査の時間などを含めて開始1ヵ月前のご相談をお勧めしております

なるはやで対応させていただきますが、広告のアカウントがすでに出来ているかどうか、予算は入金済みか等で大きく作業の日数は変わります。お客様の協力を得て、最短では3~7営業日といったところになるかとは思いますが、広告の計測タグやアナリティクスの確認、競合のチェックをしてからのスタートをお勧めしておりまして、1ヵ月みていただくことをお勧めはしております。


 

>BtoBこそWEBマーケティングを考えるべき

BtoBこそWEBマーケティングを考えるべき

リスグラムではBtoBに特化したリスティング広告をはじめとするWEBマーケティング支援を行っております。BtoBの場合、売ったら終わりという関係性は通常有り得ません。契約いただいてからスタートがほとんどではないでしょうか。また、衝動買いも考えにくく、1つの問い合わせや契約を獲得するのが大変難易度が高くなっています。その為、WEBマーケティングの戦略が1から必要なのです。

お客様に買っていただくのは最終ゴールではありません。

お客様に満足いただき、他人にも薦めてもらう、そこがゴールです。お客様の満足の最大化をすることにより、お客様が次のお客様を連れてきていただける。
これがマーケティングの最終ゴールだと思っております。その為の戦略支援を考え実行していきます。